オムロンパーソネルで伝票入力

MENU

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイトーク

>> 【おすすめ】データ入力バイトとお祝い金をゲット!! <<

派遣会社で紹介してもらった運送会社で伝票入力

35歳の主婦です。データ入力のアルバイトを経験したのは、オムロンパーソネルという派遣会社に登録していたときです。

 

そこから紹介してもらった運送会社で、伝票入力の仕事をしました。経理担当者の指示で専用会計ソフトに伝票の内容を1枚ずつ入力していくという仕事内容でした。

 

時給は1,200円で、実働4時間の短時間アルバイトでした。

 

会計ソフトや、専用端末は会社によって使用しているものが異なり、使用しているものによって入力手順が異なるので、覚えるまでが大変です。作業の内容を注意深く聞き、間違いのないように努めなければなりません。

 

実働時間は短いものの、作業内容は多く、スピードと正確さが求められます。それとは反対に日によっては作業対象の伝票が極端に少ない、ということも少なからずありますので、臨機応変な対応が求められます。データ入力のアルバイトでは、タイピング速度はもちろん、何よりその正確さが大事なので、入力ミスが内容に注意深く、効率良く作業をすすめていくことが必要です。

 

単純入力作業だけではなく、伝票入力の場合、経理的な知識も必要になるので事前に勉強してミスのないように務めることが大事です。タイピングのスキルと経理的知識の両方が必要になる仕事です。