日払いのデータ入力のアルバイト経験談

MENU

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイトルドットコム

>> 今すぐにWEBでバイトに応募する!! <<

グッドウィルの日払いのデータ入力バイト

データ入力日払い

35歳で今は自営業をやっている女性です。

 

データ入力のバイトというのは、わたしの世代ではちょうど大学生頃にたくさん募集があったアルバイトの内のひとつでした。まだ「日払いアルバイト」の募集がたくさんあった頃で、かの有名なグッドウィルのアルバイト求人を見てわたしもお小遣い稼ぎ程度にデータ入力のアルバイトをしました。

 

期間は3日間です。

 

元々商業科でワープロの授業があって入力は得意だったので余裕だろうと思っていて、早速とある企業(ガス会社)につき、お客様の個人情報を新しいデータにそのまま入力する作業を延々と8時間程度行いました。

 

入力ミスがあってもきちんとチェックをしてくれる人がいるのでやり直すこともできましたし、とにかく黙々と行うので隣の方とお話する時間や仲良くなる時間などはありませんでしたが、そういったアルバイトの場所コミュニケーションを取りたくなかったので、かなり快適に仕事をすることができました

 

無事に3日間を終え2週間後に直接グッドウィルの事務所にお給料を取りに行くという形でした。金額は時給800円でしたので、15000円程度だったと記憶しています。

 

若い年齢のわたしにとってはとてもいい臨時収入で、貯金に回しました!

 

データ入力の仕事はとにかく同じ作業の繰り返しで飽きるかもしれませんが、入力に自信がある方はおすすめですし、集中力を身につけることもできるので一度は体験していただきたい仕事です。