市役所のキーパンチャー

MENU

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイトーク

>> 【おすすめ】データ入力バイトとお祝い金をゲット!! <<

市役所でのデータ入力のバイト

私は、市役所でデータ入力のアルバイトをしたことがあります。初めてのデータ入力のアルバイトだったので不安でしたが、実際にやってみると経験のない私でも出来るような内容だったので安心しました。

 

私がこのアルバイトを見つけたのは、市の広報誌でした。募集要綱が掲載されているのを見つけ、興味を持ったので電話で問い合わせてみました。履歴書を送り、書類審査と面接を経て採用されました。3ヶ月間だけの有期雇用のアルバイトでしたが、次の仕事までの仕事にはちょうど良いと思っていたのが動機になりました。

 

仕事の内容は、書類に記載されている情報をデータに入力していく内容でした。専用のソフトを使いましたが、簡単な操作だけで済むのですぐに覚えられました。大抵はプルダウンで項目を選ぶだけなので問題ありませんでした。

 

仕事そのものは単純ですし、入力しなければならない情報は大量にあるので、コツコツとした仕事が得意な方に向いていると思います。

 

勤務時間は8時半から夕方5時までで、残業はありませんでした。土日祝日がお休みでカレンダー通りだったので、プライベートの予定も立てやすくて良かったです。

 

お給料は日給制で5,500円でした。毎月20日に、銀行口座に振込でした。

 

igisa.org