ハローワークで見つけたデータ入力の仕事

MENU

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイトルドットコム

>> 今すぐにWEBでバイトに応募する!! <<

ハローワークで見つけたデータ入力

男性40代です。転職活動期間中に短期的にできるアルバイトをさがしていて入力作業があったのでハローワークで見つけて応募しました。プロフェッショナルな入力作業でないので大丈夫だろうと思い応募すると採用されました。もともとパソコン作業が多い仕事であったことやブラインドタッチができることからも私自身はあまり心配なく取り組めました。その仕事は市関連のアンケート調査の結果を集計するためにひたすらエクセルにアンケートの回答を打ち込んでいくという作業でした。

 

実際に雇われたのは調査会社で普段はプロフェッショナルなキーパンチャーに依頼することが多いのか要求は高めでした。かろうじてパソコン入力ができるという人も多かったのでその人たちは入力が遅くかなり苦労して入力作業を行っていました。慣れている人はかなりのスピードなのでらくらく仕事をやっているイメージがありました。私自身も、余裕はなかったですがまずまず順調に作業はできました。在宅か事務所でやるかは選択できましたが私は家で仕事をしたくなかったので事務所でやるほうを選択しました。

 

雇用形態は調査会社から直接でしたが、入力作業に関しては別の会社の人が来て、説明や業務の管理をしていました。報酬は銀行口座に給与振込みでした。パソコンばかり見るので目が疲れやすいですが、適度に休憩を入れれば、それ以外は比較的身体的には楽だと思います。パソコンに抵抗のない人なら比較的合っているバイトではないかと思います。