在宅 副業 会社員

MENU

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バイトルドットコム

>> 今すぐにWEBでバイトに応募する!! <<

月5万円のデータ入力

在宅 副業

月5万円のデータ入力の体験です。

私は42歳のサラリーマンですが、副業としてデータ入力のアルバイトもしていました。

 

新聞広告に掲載されていたもので、楽天に店舗を出している会社のお仕事でした。具体的には、顧客の情報を指定のソフトに打ち直していったり、メールマガジンの代筆をしてみたりと、多種多様でした。

 

ですが一番多かった仕事が、プリントアウトされた情報をひたすら入力していく仕事でした。名前はなくIDごとに入力したのですが、住所や電話番号を指定通りに送信されていないケースが多く、規定のフォーマットへ再入力する作業がメインの業務でした。

 

数字を半角にしたり、ハイフンを入れ直したりと細かい作業が多い仕事でしたね。

 

できたデータは指定先に送信して納品となりますが、月末に元原稿が届いて、翌月末までに送信するというローテーションで約1年お世話になりました。

 

給料は完全固定制で、税込月5万円。

 

少ない時で300件程度、多い時で2000件程度でしたが、平均すると800件程度でしょうか?
歩合制の仕事もありますが、固定だと少ない時はかなり嬉しかったですね^^;。

 

2000件を超えた時は、ちょっと割増をしていただきましたが、誤字脱字が多いと、逆に指導が入ったり、ペナルティもある仕事でした。自宅でやれるので空き時間は利用できますが、仕事がある間は追い立てられるような気持ちになります。誤字脱字が多いと、逆に指導が入ったり、ペナルティもある仕事でした

 

本業が忙しい時に大量の件数が届くと、さすがに大変だなと思うときもありました。
自宅でできるからと安直に考えずに、自宅だからこそ完走させる責任があることに覚悟を持って、臨まれた方がよいかと思いました。

 

それでも、40歳オーバーという年齢で、自宅で稼げる仕事というだけでかなりメリットを享受できたのだと思っています。

 

データ入力 バイト